2018年3月25日日曜日

永原真夏+SUPER GOOD BAND と瓦レコード


明日はなにも予定がないなあと眠りについたはずだったのに、翌朝、気がつけば黄色い車の後部座席にライドオン。


この瞬発力と牽引力にはいつも感謝。

一平さんの車にはエアコンもエアバッグもパワーウインドウもないけど、視界をさえぎる余計な壁もまったくない。代わりに生のエンジン音とシートから伝わる地面の感触があって、それがいいのだ◎

向かうは松本・瓦レコード。
ライブのために旅をするなんてひさしぶりで、天気もすばらしくて良い気分。
名古屋から松本まではだいたい3時間ぐらい。
ついたそばから最高の居酒屋さんにチェックイン。

この辺の名物の山賊焼き。焼いてない!
おそばも、薬味のワサビもたまんなく美味しい!

松本市自体はりんご音楽祭で何回か訪れたことがあったけど、街中はほとんど初体験。

雪をかぶったでっかい山たちにぐるっと囲まれて、空気がすーっと澄んでいて、ものすごく気持ち良い街。建物も古いものがそのまま残っていたりして、時間があればもっともっと見て回りたかったなあ。

タバコが好きだったら吸いたくなっただろうなと思った


/*/


川沿いを3人で歩いて、最終目的地の瓦レコードへ!


前置きが長くなったけれど(楽しかったのです)、松本まで出かけたのは 永原真夏+SUPER GOOD BANDの1stアルバムリリースツアー で遊びに行くため◎





真夏さん、見るたびに思うけど、本当にすごいね。
体が音楽でできてるんじゃないかと思ってしまいます。

ライブを見て歌や演奏が格好良いなあと思う人はたくさんいるけど、真夏さんは音楽そのもの、にぎりぎりまで近づいてる、みたいな感じ。

だから、新しい音源をちょうど聴いてるところだけど、CDの音からあの不思議なダンスが目に浮かんでくるんだよね。単純にライブのことを思い出してるわけじゃないんだよ。
やっぱりあれも音楽の一部なんだな。すごい。



瓦レコードのタタミのフラットなフロアで、バンド5人の個性が絡み合って踊りまくって、お客さんも我慢できずにそれを囲んで踊っている。

あの感じは名古屋でも、たぶん東京でも、なかなか味わえないんじゃないかなーと思います。
遊びに行けて本当よかったな◎




/*/

ライブが終わったらCDだけ買って、急いで名古屋へ。
一平さん、遅くまで運転ありがとうございました。
お酒も僕らだけいただいてしまってごめんなさい。今度おごります。
(きっとこの記事を読むことはないでしょう)


帰り道、みんなでGREAT HUNGRY

/*/

永原真夏+SUPER GOOD BAND と瓦レコード について


0 件のコメント:

コメントを投稿