2013年5月9日木曜日

本日もちょろりと回ってきました。
今朝は歩いたので距離短め。時間はだいたいいつも一時間くらい。

5/9(木) 5.48km


そういえばブログに書き残そうとする前は夜帰ってきてから走ったり歩いたりしていたんですが、今週からは朝にやるようにしています。
以下の効果を期待して。


●習慣化できる?
夜は仕事の都合で時間がバラバラになりがち。
なんだかんだ理由をつけてやらなかったりして、気づいたらやめてる事が多いので。
朝だと基本同じ時間なので、習慣化できるんじゃねえかなと目論んでいます。

●走りやすくなる?
これは主にクルマの通行量。
信号のない裏道をいっても、ふだんのコースである名古屋駅周りはなかなかにクルマが多いので、落ち着いて走りづらいのです。
その点朝6時台であればまだまだクルマは少ないので、あんまり気を使わなくてよくて楽。

早寝早起きのリズムが作れる?
朝走ろうと思うと必然的に夜は早く寝にゃーとなるので、崩れがちだった生活リズムを改める事ができる…んじゃないかな…
(寝付きも悪いのでなんかほかの手段も試してみようかと思っております)


と、いろいろ利点があるかなーと思い、しばらくこの時間で試してみようと思っています。
まだまだ朝は眠いですが、もともと眠りが浅いこともあってうまくリズムを作れたら体にも良いかと◎

何はともあれ習慣化ですな。
今日でやめたらまさに三日坊主なので、がんばって続けないとな。




さて、出社準備準備。。

0 件のコメント:

コメントを投稿