2013年5月7日火曜日

春がきましたね

 気づいたら半年以上放置しておりました。
あきっぽいです。
その間、変化はあるようでないようでやっぱり少しはありました。
そのあたりは気が向いたらおいおい。


さてさて、放置している間に、とあるしょうもないきっかけから、ちょこちょことジョギングを始めました。
この一年ほど、それまでにも増して食事や睡眠のバランスがぐちゃぐちゃだった上、お酒を飲む機会が増えた事もあって、もともと健康とは言えない体がさらにたるんできたのです・・・


周りから「デブ!」「やせろ!」とやんわり言われた事もあり、昨年末くらいから手っ取り早くできそうなジョギングに手を出す事にしました。
とはいえ、運動の習慣がまったくない僕にとって「走る事=ただひたすら苦痛」でしかなかったのです。

そんな中時間を見つけて毎日ちょっとづつ歩いたり走ったりすること数ヶ月。
最初は嫌々やっていたのですが、どれだけ嫌いなものでも多少は慣れるもので、最近ではなんとなーく「走る事=わりと達成感」くらいにはなってきました。
この先、「走る事=案外気持ちいいじゃない…」に持っていきたいと思っています。(笑)

といってもやっぱり基本的にメンタルがデブなので怠惰な方向に流れやすいのです。
気づくと部屋でごろごろしてしまったり、そういう自分に言い訳をしてしまったり。

そこで思いついたのが放置していたこのblogger。
ちょっとずつでも記録してモチベーションアップにつなげてやろうという魂胆です。
書く事なかったので放置してたのですが、毎日ちょっとでも書こうかな。


というわけで記録。

5/6(月) 夜 7.53km5/7(火) 朝 6.27km

これはどうやって書くのがあとで見た時わかりやすいんだろう…。

ちなみに僕はジョギング中、iPhoneのRunKeeperというアプリを使って記録してます。
といってもほとんど歩いているくらいのスピードなのであんまり意味ないんですが、走ったコース、消費カロリー、平均ペースなんかを簡単に記録出来るアプリです。
イヤホンで音楽を聴きながらジョギングしていると、ちょくちょく耳元で現在の走行距離やペースなんかを報告してくれるのでいい感じです◎
全部英語ですが、シンプルな画面構成で必要最小限のことはできるので、今のところ満足して使ってます。タダだしね◎

というわけで、今日はこのあたりで。




今朝のBGM

青春狂走曲- 曽我部恵一BAND


今朝の風はなんだかちょっと 冷たく肌に吹いてくるんだ
ぼんやりした頭が少し しゃんとするんだ
覚えてない夢のせいで心が何メートルか沈み込むんだ
熱い濃いコーヒーを飲みたいんだ

そっちはどうだい うまくやってるかい
こっちはこうさ どうにもならんよ
今んとこはまあ そんな感じなんだ

0 件のコメント:

コメントを投稿