2013年8月14日水曜日

夏休みの工作:MG 1/100 RB-79 ボール

目下お盆休み中ですが暑すぎます。
地元の近く多治見市でも40℃、四万十のあたりでは最高気温の日本記録を更新したとか…

そんな中実家に戻ったり暑い中で歩いたり急に冷房の入った部屋で涼んだり冷たい飲み物をゴクゴク飲んだりしていたところ、昨日は思いっきり体の調子を崩しました。トイレと机の往復状態…

食欲もなかったので汗をかいて悪いものを出すべく、名古屋駅らへんをうろうろと散歩していたところ、こんなモノを見つけてしまいました。


ボールのプラモだあああああああああ
電気屋さんでオーディオのコーナーをうろうろしていたら、近くのおもちゃコーナーで埃をかぶっているのを発見。

ちなみにボールはガンダムにでてくる見た目通りのスーパーやられメカです。
ほとんど活躍のシーンもなく、マリオのクリボーのごとくガンガン撃墜されるかわいいやつ。

ザコメカなのでいっぱい出てきますが
 だいたい一撃の下に壊され
 宇宙に消えていく運命です。

プラモデルなんで中学生以来さわったこともなかったけど、どうせ部屋で暇だし外は暑いし…衝動買いしてしまいました。笑


んで、組み立て。


 こういうのをぱちぱち切り離していって組み立て。なつかしー!
道具がそろってないのでギターの弦交換用のニッパーと爪切りで頑張りました。笑


見えないところもよく出来てる。最近のプラモすごい。

 扇風機で乾かしつつ。。


完成!!!!


うおおおおおおお、なんか知らんけどボールのくせに結構カッコいい!
リデザインされてるんですねー。腕がなんかメカメカしている…
でもこれに乗って宇宙空間に出ろって言われたら絶対嫌だな。笑


にしても自分が不器用だからかなんなのか、 も の す っ ご く 時間かかりました。
適当に組んでこれだから、塗装とか下処理とかちゃんとやると何日もかかるらしいです(よくわかってない)
もしこれがちゃんとしたモビルスーツだったらと考えるとすげえ大変そうだなー。

とはいえとはいえ夏休みの工作としてはなかなかたのしかったです。
機会があればまたそのうち。




0 件のコメント:

コメントを投稿