2011年9月22日木曜日

始めてみました。

ブログ、というものを。

SNSは最近はtwitterばっかりで、たまにmixiに日記を付けたりする程度。

他にもフリッカー(写真)とかインスタグラム(これも写真)とかラストエフエム(音楽)とか、少しずつ方向性が違うSNSにも少しづつ手を出してますが、こっちも本当に手を出している、といった感じでほとんど使いこなせていません。

とはいえちゃんと使えばなかなかどうして面白そうだし、特に写真系のものは眺めているだけでも楽しい。
というわけでしばらく前に登録したのがこのサービス。

http://jp.flavors.me/

そういったオンラインサービスを一つにまとめて、ホームページのようなかたちにしてくれるものです。
レイアウトやサービスの追加もシンプルで、すぐに出来てしまうので気軽で楽しい。


↑こんな感じね。

今回ブログもやってみようかなーと思ったのは、このflavors.meにブログのガジェットの追加も出来たなあと思い出したからです。
フェイスブックみたいに思いっきり放置しちゃう可能性もありますが(むしろ高いですが)、普段の使ってるSNSから少し離れたところで、いつもよりちょっとだけ丁寧に作文していけたらなーと思います。




にしてもブログの立ち位置って初心者にはなかなかわからないねー。
mixiの日記なんかは「読む人いてナンボ、コメントあってナンボ」みたいなところが少なからずあるけど、こういったかたちのブログと言うのはどういう人たちが読みにくるんだろう。そもそも、読みにくるのか?

なにはともあれ、やりますかー。


1 件のコメント:

  1. コメント記入テスト〜。
    だれでも書けるのかな?

    返信削除