2013年12月1日日曜日

東京モーターショーへ行ってきました。

タイトルの通りなんですが、東京モーターショーへ遊びに行ってきました。
ありがたいことに声をかけていただいたので、自己啓発という名目で有給を申請し、一路東京へ。

はじめて行ったぜビッグサイト。


みたことあるやつ。


クルマもバイクも好きなので一度行ってみたかったのでわくわく。
今年はいわゆるスーパーカー!みたいな展示はあまりなかったんだけど、しっかりと賑わっていてさすがだなーと思いました。

以下写真ぺたり。

グランツ6先行プレイ。混みすぎて断念。

パガーニ ウアイラ。1億円以上するやばいやつ。

メルセデスSコンセプト、神々しいまでの素敵なシルバーでした。

おなじくメルセデスのG。シブい!

最近話題になったヤンマーのかっこ良すぎるトラクター。

ヤマハの3輪スクーター。おもろい。
これ、市販してほしい!超好き!

新型のMTシリーズ① 

電動?

アシストユニットの小型化がすごい。

ホンダのヒストリカルなトラクター。デザイン素敵。

新型NSXコンセプト!思ったより小型。

学生の時からのってみたいVFR。

説明不要のナイスルックスやな〜

三菱のコンセプトカー、だせえ。

小型ビークル。

タイで馬鹿売れらしい、こういう電動カー。

レクサスLFA!

レクサスのSUV型コンセプト車。

レクサスのハイブリットクーペのコンセプトモデル。これはやばいなー。
ジャガーF。上品!

ポルシェマカン。お姉さん細い。

なんだかんだ911は最高にかっこいいっす。おしゃれだし、品がある。



BMWのMシリーズは色がどれもおもしろかったなー。

電気で動くコンパクトカー。

電気で動くスーパーカー。

市販車もかっこいいいいいいい

アイコン。

デニムカローラ。

トヨタは正直あんまりみどころなかったなー。86のオープン仕様。

コペン後継車。


日産のハコスカ風コンセプト。おもしろい!

にゅーん

スズキのこれもいいよね。売れそう!

Kawasakiの意味不明3輪。すごい。

ボルボ男前


このシルバーもゴージャスでいいですよねえ。

おねえさん

ビートルのカスタムスタイル。

というわけでほとんど手の届かないようなクルマばっかり置いてあったのですが、やっぱり男の子としてはこういうのにときめいてしまいますよねえ。
日本のクルマ作り、海外の一流メーカーに負けないようにぜひぜひがんばってほしいな。
大衆車づくりではトヨタってすごいけど、子供たちの憧れになるような魅力的なクルマを作れるメーカーって言うのもでてきてほしい気がします。
とりあえず、面白かった!

0 件のコメント:

コメントを投稿