2013年6月16日日曜日

Live 世界の砂場から vol.25 @ 鶴舞 KD Japon

昨日は砂場のイベントに遊びに行ってきました。
しとしとと雨が降る中、ひさしぶりの鶴舞ハポンへ。



この日のラインナップは砂場 / ライスボウル(福岡) / シャビーボーイズ / お前の先祖(東京)の四組。県外のバンドは両方とも初めて見ました。


最初にやっていたお前の先祖っていう東京のバンド、決してめちゃくちゃうまいとかいうわけではなかったんだけど、とても気持ちのよいライブでした。

グッドメロディな日本語オルタナ。LIVE FOREVER!!って叫んでた曲、格好よかったなー。



2バンドめはシャビーボーイズだったんだけど、あまりにもハポンの中が蒸し暑すぎてちょっと外で休憩し、3バンドめが福岡から来てくれたライスボウルというバンド。

これがどんぴしゃで、ノータイムでCD買いました。



サニーデイサービスみたいなあったかいポップさを持ってるバンドで、どの曲もよかった!ものすごく好きなコード感で、おしゃれ。

関係ないかもしれないけど、曽我部恵一さんがやってるROSE RECORDSの所属なんだそうです。遠いところからきてくれて、いいものが見られて良かった。




そして、砂場

ナツキさんとはお引っ越しされる前に会ったきり、なので一年ぶりくらいにお会いしたんだけど、相変わらずの優しいナイスガイでした。

ずっと買いたかった新譜・「ひとりきりでうたううた」も買えたし、ライブもとてもよかった。一曲ずつ大事に聴きました。




砂場の曲にはなんかこう、陳腐な言い方だけども心を動かされるというか、何かしら感情の波が起きるような、そんな感じにさせられます。





遠距離バンドなので名古屋はなかなかなさそうですが、はやくまた見たい。
次の機会を楽しみにしてます。


というわけで既に良い週末感が出ておりますが、昨日とうってかわって今日は晴れました。

くそ暑そうですが、6月です。

せっかくなので、外にでよう。





0 件のコメント:

コメントを投稿