中村公園の大鳥居と満開の桜をくぐって、遊びにいってきましたザダンスウィードゥー。
感激の余韻さめやらず思わずブログにしたためる次第。
フルセットのレミ街と地元の高校の吹奏楽部の生徒さんが集まって、中村区の文化小劇場というところで一夜かぎりのコンサート。すごく素敵な夜でした。
音楽にもいろいろなジャンルがあるけれど、ああいう人の表情が、意気込みが、思い入れが、あふれて見えてしまうようなのに勝てるものはないなあ。
『フ ェ ネ ス テ ィ カ』は2015年で個人的にいちばん響いたアルバムで、今もずっと聴いているし、いろんな楽器が入った全部載せのレミ街ってだけで見る価値は十分すぎるくらい。
そんでもって、そこに高校生の子達との一体感が加わっていたのが、本当によかったです。
半年間、今日のためにがんばってきたんだって。
そういうがんばりが全部出ていて、感動しました。
バンドのメンバーも、高校生の子達も、とてもよい表情、よい笑顔。
フルートのソロ、トランペットのソロ。
いっぱい練習した分、大勢の前で緊張しただろうにね。
紹介されたドラムの女の子、終始にこにこしてたトロンボーンの男の子。
吹奏楽の楽器の名前、ぜんぜんわからないけど、とにかくみんな誇らしそうな顔をしてたなぁ。
彼らにとって、どれだけ衝撃的な体験なんだろうか。
絶対、忘れられないよな。
いいなあ、羨ましいなあ。
あの子達に負けないように、俺も明日からまたがんばらなきゃ。
と、素直に思わされてしまいました。
うーん、余韻が。
本当に素敵な瞬間の心の動きようって、どうにもならんね。
/*/
にしても、レミ街の曲のいいこと歌のいいことといったら。
最高っすね。
/*/
THE DANCE WE DO 2016 / レミ街×中村高校吹奏楽部 について
0 件のコメント:
コメントを投稿