2014年8月31日日曜日

Live世界の砂場から vol.28

砂場は本当に優しいバンド。
砂場はまちがいなくあったかいバンド。
でもやっぱり、優しいやあったかいって言葉だけではくくれないバンド。



昨晩は今池の得三に砂場の企画・Live世界の砂場からに遊びに行ってきました。
東京のチーナと北海道のame full orchestra、と砂場


ナツキさんの歌、ひさしぶりに聴いたんだけど、やっぱり砂場はめちゃくちゃ良いバンド。
カッコつけてるだけだと絶対、あの格好良さは出ないと思います。

砂場の音を前にすると、なんとも素直に、音楽が自分にすとんと落ちてくる感覚があって。
接する部分の表層一枚目をはがした上でぶつかってくるあの感じ、ちょっとざらついてるからこそしみ込んでくるんす。

シンプルなスリーピースのサウンド、詞のセンス、ぜんぶぴったりで大好き。
それにナツキさんの歌声、サムクックも真っ青なんだよ。
あの情緒はほかのバンドにはなかなか出せないよなー。


とほめ殺しですが、ホントに素敵なバンドなんす、砂場。
レコ発のツアーやらワンマンやらといろいろ決まってるみたいなので、また遊びに行きたいなあ。






ひとりきりでうたううた

この曲、最高。

0 件のコメント:

コメントを投稿