2014年5月14日水曜日

ステップ/DinnerSet

ステップ/DinnerSet




ひさしぶりにBloggerを開いてみました。

さて、ここ数日はこのCDばっかり聴いております。
Dinner Setの『ステップ』!

ブラジルコーヒーであったレコ発にもお邪魔してきたんだけど、やっぱりいいなあディナーセット。
ひさびさにライブみて本気で感動しました。
初めて遊びに行ったのは割と最近だけど、それからもうずっと虜です。

うちに帰ってきてさっそく聴いてみたんだけど、とっても面白い出来。
前作の『アイサツ』もすばらしかったけど、ピースフルなおもちゃ箱感はそのままに、今回は曲や音のアレンジをチープでジャンクな感じに振っていて、それがまたいーい塩梅になってます。
歌詞カード(印字もめっちゃ凝ってる便箋仕様!)を読むと結構シビアなフレーズも多いんだけど、楽しく聴かせちゃう雰囲気作りはさすがだー。

のびさん、ワンマンではしきりに続けていくことの大変さについて話していたけど、こういうバンドはずっと続けていってほしいなと思います。あんな素敵なライブが出来るバンドはあんまりないもんな。ほんとにね。


0 件のコメント:

コメントを投稿