2012年1月6日金曜日

またまた新しいおもちゃ

また…やってしまいました…
前回DJ機材を導入した我が家に、また新しいおもちゃが導入…。

お次はなんと。


ベーーーーーーーーーーーーース!!!!

うしろに置いてあるギター(ムスタング)は以前から部屋にあるものですが、ここへきて新しくベースも導入。
ギターも満足に弾けてないのになんなんだって感じですが、やろうとしているバンドにベースが足りないこともあって、転向も考えつつのゲットでございます。

そしてこのシェイプは憧れのリッケンバッカー4003!!!!!


なわけないですね。笑
弾けもしないベースにそこまで出す勢いはありませんでした…。

というわけで謎のmonogramというブランドのリッケンコピーモデルです。
とはいえ、よく知っているお店の人にお勧めされたということで、安心して購入しました。
いろいろ試奏もした上での選択なので、今のところ問題なしです。
(弾ける訳じゃないので現状何とも言えない部分はありますが)

お店の人曰く、リッケンバッカーと同じ型を使って製造されているので、ボディーの形そのものは本物と全く同じだそう。

「ネームプレートだけ取っ替えちゃえば本物と見分けはほとんどつかないっすよw」とは店員さんの言葉。

ということでコピーとはいえとても好みのリッケンバッカータイプ。
楽しんで練習していこうと思います!



※ちなみに後に調べたところ、リッケンバッカーのネームプレートは保証修理のみで、パーツのみ購入は不可能だそうです。笑


0 件のコメント:

コメントを投稿