というより連れていかれ…連れていってもらいました。
でも結果的にはすごく楽しかったので拉致の主犯には感謝!!
土曜の朝、ベッドでまどろんでいると珍しく部屋のチャイムが鳴り、おそるおそる玄関の扉を開けると(オートロックなのでここからおかしい)主犯のぽんちょ氏がワルい笑顔で立っておりました…
有無を言わさず着替えさせられ、車に乗せられ、すかさずスーパードライを渡され、30分後にはもう、後部座席で真っ赤に出来上がった僕がそこにいました。
このぽんちょ氏、ヤダソニックといいカレーフェスといい、その強引さと同レベルに多大な楽しさを呼び込むお祭り野郎。だいたいの場合着いていって間違いはないのです。
そんなこんなできもちよーく車に揺られているうちに長野県は松本市に到着。
松本市、綺麗で空気も美味しくてとてもいいところ!
会場に着く途中にはなんにもないだだっ広い公園を見つけて、大人四人ではしゃぎまくり。
松本すんばらしー。
小休止をはさんだ後、ぽんちょカーはいよいよりんご音楽祭会場・アルプス公園へ。
りんご音楽祭は立派な山のなかにある公園に、りんごステージ・そばステージ・おやきステージ・わさびステージのよっつのステージを作って行われている野外フェスなのですね。
いやー空気がうまいっす。
到着してとりあえずメインのりんごステージへ。
事前についていた愉快な仲間達と合流し、さっそくチアーズ。
苦手なビールもこんなロケーションならおいしい!
着いたときはちょうどイルリメさんが弾き語りをかましておりました。
渋滞で遅れてしまったceroのピンチヒッター。
そして続けざまにステージ脇のDJブースでTHIS IS PANICのアクト。
DJブースでやってた人たちも盛り上がっててよかったな〜。
掟ポルシェさんのDJもDJの枠を超えまくってて最高でした。笑
奇妙礼太郎トラベルスイング楽団。
もーう最高!ステージからお客さんを突き抜けて青空に刺さるような痛快なライブでした。
往年の名曲のアレンジも素晴らしくて、初めて見たけど一発で好きになったなあ。
ここでちょっとだけお隣のそばステージに浮気。
ここからは松本市が一望できるのです。気持ちいい!
踊ってばかりの国!
これまた渋滞による時間の都合で二曲しか聴けなかったけど、独特の味のあるライブ。
お客さんも引き込まれてたな〜。
写真は一気に夜になってしまうけれど、七尾旅人さん。
この人もすごい。
一発で会場を包み込んでしまう歌声の持ち主です。
そして仙台のHIPHOPユニット・GAGLEのメインMC・HUNGERさんを加えた『Rollin' Rollin'』は稀代の名演奏。
あの空気感のどきどきといったらないです。
本当は旅人さんの前にも何バンドかあったのだけど、
このパーティー野郎の陰謀で一般客にも関わらず、なぜかドリンクカウンターで働かされていたため、見れませんでした。笑
「フェスのドリンクスタッフなんてなかなかできるもんじゃないから!貴重な体験やからやっといた方がいいよ!」なんてもっともらしいことを言いながら、「あっ!田島貴男(ORIGINAL LOVE)始まった!!俺見てくるから!!任せた!!」とかなんとか言ってりんごステージに消えていった笑顔、忘れません。
でもドリンクも確かに楽しかったからいいかな。笑
そんなこんなで朝っぱらから真夜中まで続いたりんご音楽祭一日目は終了。
車にのって名古屋まで帰ってきました。
文章にしてみたら淡々としているけど、大自然の中で酒を飲み、食べ、踊る。
ああいう豊かな経験はほかではなかなかないです。
天気もよかったし、とにかくロケーションが最高でした。
年々よくなってっているとのことなので、次も楽しみ。
ぽんちょさんの勢いに押されて急遽参加したイベントだったけど、めちゃくちゃ楽しかったっす!
来年は二日間ともしっかり準備していきたいなーーーー!!
おつかれさまでした!!!大人最高!
いち・に・さん・しんしゅう・アップルアップル!!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿